社内制度・福利厚生

オリンパスマーケティングは、働きやすさと働きがいのある職場づくりを目指し、様々な制度の整備と拡充を進めています。

働き方に関する制度や支援

時間や場所にとらわれることなく、全社員がハイパフォーマンスを発揮し、いきいきと働くことのできる環境を整備しています。

フレックスタイム勤務

自身で始業と終業時刻を柔軟に選択できる制度です。

テレワーク勤務

勤務地以外に、自宅やサテライトオフィスでの勤務を組み合わせた柔軟な働き方が可能です。

在宅勤務手当

月1回以上在宅勤務実績のある者に対し、在宅勤務に伴う水道光熱費、通信費等の在宅環境に関する費用の一部を補助します。

社外シェアオフィスの利用

契約先のシェアオフィスおよび貸し会議室を利用できます。顧客訪問前後や対面ミーティングなど、個々のニーズや目的に応じて柔軟に活用できます。

モバイル勤務制度

一定期間、指定した就労場所以外で勤務ができる制度です。単身赴任者のライフサポートや介護・育児・傷病治療と業務の両立支援を目的としています。

勤務地考慮

最前線で活躍する営業・サービス職の中で一定の条件を満たした社員を対象に、一部勤務エリアにて勤務できるよう考慮する仕組みを導入しています。

年間休日

年間休日は129日。長期休暇として、ゴールデンウィーク、お盆休み、お正月休みの3つがあります。

有給休暇

入社初年度から有給休暇最大20日が付与され、未消化分は翌年に繰り越し。繰り越されなかった分は最大50日まで積立て、私傷病や家族の介護に使用できます。

時間単位有給休暇

年次有給休暇のうち、年5日分を上限とした、1時間単位で使用できる年次有給休暇です。

リフレッシュ・プラン

永年勤務に対する家族への慰労と心身のリフレッシュを図ることを目的に、勤続7年、勤続20年、55歳時に特別休暇とボーナスを支給します。

特別休暇

慶弔休暇、産前産後休暇、子の介護休暇、介護休暇、私傷病特別休暇などがあります。