カルチャー

「医療に精通した専門家集団」の実現を目指して

オリンパスマーケティングは、全ての社員が患者さんの安全への貢献と医療従事者へのサポートを強化できる「医療に精通した専門家集団」を目指しています。社員一人ひとりの自律を促し、既成概念にとらわれない自由な発想でチャレンジできるカルチャーづくりに向けて、さまざまな取り組みを進めています。

カルチャーキーワード

相互理解

組織内のメンバー、上司や部下、さらには部門や地域を超え、一緒に働く仲間の価値観や特性、強みなどをお互いに理解し合うこと。オープンなコミュニケーションから生まれる強い信頼関係、共感、共創を通じ、お客様の多様なニーズをより深く理解し、新たな価値の提供を目指す。

1on1ミーティング実施率
91%

2023年度

働きやすさ

在宅勤務・シェアオフィス・出社勤務を組み合わせ、対面、オンラインコミュニケーションを活用したハイブリッドな働き方を推進し、営業・サービスが会社の花形として、モチベーション高く職務に専念できる環境が整っている。

シェアオフィス活用率
41%

2023年4月~2024年1月

自律

社員一人ひとりが医療の専門家集団としての自覚を持ち、自身の意志で考え能動的に行動すること。自律型人材を育成することで、日々の環境変化に素早く対応しさらなる成長を遂げる組織を目指す。

社員が受講可能な選択型研修数
112

2024年3月現在

チャレンジ精神

前例がないことや未経験のことに、失敗を恐れず自由な発想で果敢に挑戦すること。長期的な成功のために適切なリスクを取ることで、イノベーションの実現を目指す。

社内表彰「OJ Awards」エントリー数
48

2022年度

多様性

多様な人材が互いを受け入れ、ライフイベントにかかわらず、積極的にキャリアを継続しながら、一人ひとりがベストな状態でパフォーマンスを発揮する。

男性育休取得率
47%

2021年10月~2023年9月

妻の出産にあわせ最大3日の特別休暇(有給)を取得できる制度を含む